人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こやまんの日々いろいろ

koyamyan.exblog.jp
ブログトップ

ウェルキャンプ西丹沢(その1)

昨日は最後となった「例の休日」と絡めて、3連休となりました。
前々から幹事を仰せつかっていた、ママ友5家族でキャンプに行ってきました。
行った先は同じ神奈川県ですが・・・

ウェルキャンプ西丹沢(その1)_c0087682_21322437.jpg

神奈川県西部、丹沢湖の北側にある「ウェルキャンプ西丹沢」に出かけました。
3連休初日&保土ヶ谷バイパスで事故もあり、現地までナント5時間。
行くだけで疲れてしまいました。。。
今回泊まったのは、上の写真「Eゾーン」のコテージ。

ウェルキャンプ西丹沢(その1)_c0087682_21355884.jpg

コテージから最寄の川の様子、よ~く見ると「滝チック」なモノが見えております。
そこで流行ってしまったのが・・・

ウェルキャンプ西丹沢(その1)_c0087682_21401033.jpg

「滝行~」^^;
あまりの水流の強さに、ブルブル震えておきました。。。

☆注意☆
この滝の横が崖になっていますが崩落します、と言うよりしょーたと一緒に崩落しました。
たまたま石の隙間に落ちていったのと、私の目の前で落ちすぐに救出できたので無傷で済みましたが、石が大きいため小さいお子さんですと命にかかわる重大事故になりかねません。
あくまで、親御さんの判断&責任で行動してください。




ちょびっと肝を冷やしましたが、気を取り直して・・・
ウェルキャンプ西丹沢(その1)_c0087682_2152393.jpg

夕ご飯にご満悦な二人。
余裕かましているゆーたですが、彼にも飛んだ災難が・・・

翌日は場所を移動し、車で小一時間の「丸太の森」(南足柄市)へ。
そこにはアスレチックがあり、木製のジャングルジムで遊んでいたゆーた。
鬼ごっこをしていたそうなのですが、高さ3mから手を滑らせて墜落。。。
下に木のチップがひいてあったのと、尻餅状態で落ちたので「お尻が痛~い」と泣いた程度で済みましたが。。。

今回散々だった二人。
でもほんの少し、タイミングがずれていたら・・・。

こんな時思うのです。
「我が家には風が吹いている」と。
by koyamyan | 2011-07-17 22:02 | 子育て